サダオ名人大食観戦レポート読者トークバトル!

ひがちゃんいかちゃんけんちゃん観戦記へhomepage


サダオ名人、大いに語る!

(一部サダオズワールドから無断借用しています!貴重な証言なんだもん)

サダオ:実は家に帰ってから吐きました。とほほ…。大食いは引退宣言させていただきます。まったく、ギリシャ時代の貴族じゃないんだから。体力の衰えを感じる今日この頃…。

いかちゃん(以下いか):えー、そうだったの?! マスター、かわいそうっ!! 吐いちゃったの?!ああ、かわいそうだったね。あの、2次会(?)の時に、まったりしていたのは、実は気持ち悪かったからだったのかしら・・・。気づいてあげられなくて、ごめんね。もう、大丈夫なの?

そういえば、マスターの「吐く」と言えば、数年前(かなり昔だけど)、東横線の某駅において、暗い過去があったような気が・・・。(それは、飲み過ぎ。)って、暴露してる場合じゃない?! まあ、昔のことよ。時効さっ。

「かわいそうに」とか言いながら、追い討ちをかけてしまった。(^_^;)

ポップンポール(以下ポップン):引退なんて惜しい。馬場を見よ!生涯現役。いくつになっても、大食いのサダと呼ばれて(BY伊藤麻衣子だっけか)。体力の衰えは鍛えれば戻る。それでも引退するというなら止めないけど、引退試合しよっ!ネッ(^○^)ふぁいと!!

なつかしのイリサワジャンカツ定食で引退とか。
大仁田のように何度も引退してみせてもいいし。
オオニタとオオタニ。近いジャン。
人ごとだと思って言いたい放題ですまん。


サダオ:これからはダイエットでしょ。
やっぱねー吐くまで食っちゃいかんですよ。うん。
これからは量より質を重視してグルメツアーしましょう。


ポップン:グルメツアーは賛成。でも質と量も兼ね備えたのがいい。

【ページの先頭へ】


そして新たなる挑戦へ・・・(ひがちゃん)
【ページの先頭へ】

ひがちゃん(以下ひが):すっごい楽しいレポートでしたー。

ポップン:ありがとう!帰ってすぐパソコン起動してとりつかれた様に書きました。

ひが:私も見たかったよ、しかしそのやきめしの残り、その冷えたところって私結構すき。是非今度はご一緒させて下さいね。(P.S.いかもすっごい食うよ、ホントに)

ポップン:そうですね。またみんなで観戦or挑戦にいきましょう!ひとつ残念だったのがデジカメ持参じゃなかったこと。次回は是非サダオ名人のデジカメで勇士を撮りたいものです。サクラもいいけどサダオもねって感じ。

ひが:ソウソウ、写真はっ?って聞こうと思ってたんですよー。マスターってほんとおいしそうに食べるじゃないですかー。CMに採用したいくらいだよねー。

ポップン: それにしてもあの神楽坂飯店「巨大ギョーザ」は確かにすごい。100個分だって。もうそれだけで戦意喪失。

ひが:あのね、『巨大ギョーザ』とまではいかないんだけど、相模原の方に、ギョーザ専門店で『萬金』というのがあって、普通のやつの2〜3倍位の大きさのが10ケで一皿で(確か半分のもある)、すっごい美味しいの。食べてる横で、おばちゃんらが4〜5人でどんどん作りつづけてるんだよ。ライスもスープも全て巨大サイズ。誰か知ってる人いませんかー?あ、ここは別に食べてただになる店とかじゃないよ。あしからず。

ポップン:そう言われて探したらホームページがありました!
http://www.venus.dti.ne.jp/~charlie/index.htm
見るからにおいしそうな餃子ですね。是非行ってみたいです。


ひが:HPあったんですねぇ。嬉しくなっちゃいました。コレ、おいなりさんみたいでしょ?食べきらないと怒られるけど、スッゲーおいしいですよ。みんなでいきませう。

【ページの先頭へ】


第1回おいしいもの食べようツアーの感想(いかちゃん)
【ページの先頭へ】

いかちゃん(以下いか):まず、マスター(サダオ)、お疲れ様でした!!君の健闘には、本当、頭が下がったよ。よく頑張った!!だって、最終的に食べた量って、7合分位だったでしょ。それって、どんぶりに大盛り7杯ってことよ。普通、食えんぞ、フツー。それでも、降参したことを悔しがっているマスターって、一体・・・(^_^;)?!

それから、Pop’nさん、超面白いレポート、ありがとうございました。面白おかしく書きつつも、事実が全て盛り込んであって、「さすが!!」って感じ。まさに、あのレポート通りの、面白いツアーでしたよ。多分、今回のでペース配分もつかめただろうし、次回は成功しそうだよね。また企画しようねっ!! マスター、胃袋鍛えておいてください。
(マスターは、私達のおもちゃかっ?!)

それにしても、Pop’nさんも書いていたけど、私達本当は、途中からチャーハン食べたくなってたのよね。マスターの「降参」の言葉を聞くやいなや、速攻、「取皿とスプーンください!!」だって・・・。そして、味の品評会。

「うーん、ちょっと醤油味が濃いな。冷めたから少し脂っこいし。これは、かなりキツかったでしょう。」等々。味的には、家庭的。そう、ひがも書いていたけど、「やきめし」ってとこですかね。(一応、メニューではチャーハンね、ひが。)

もう少しうす味だったらイケてたかもねぇ。まあ、次回、次回。多分、マスターは「しばらくチャーハンは見たくもない」と言っていたので、Pop’nさん、挑戦してみては?!(2つ目のおもちゃかっ?!)

ポップン:目がテン(゚-゚)。サダオ名人に出来ないことがオレに出来るわけがな〜い!あの時言い忘れたけど、我々のことわざに「サダオの口に捨てる」というのがあります。食べきれないほどの料理にぶち当たったとき、その困難から救ってくれる救世主。それがサダオ名人なのだ。

いか:やはり。彼は、どこのグループの中においても、その役割なんですね。頼もしい限りです。でも、今回は吐いたらしいよ。


ところで、Pop’nさんとお初にお目にかかれて、光栄でしたわ。私としては、いたってフツーにしていたのですが、「ものすごく」見えてしまったのですね?! おほほほほ・・・慣れてください。(*^^*;)

ポップン:慣れますとも。まだまだその深さの片鱗しか見ていないと思うので。

話はかわるが、いかさまが興味シンシンのけん氏は昔「出されたものはきれいに食わないと気分が悪い」といっていたぞ(こーゆーことばっかり覚えていて脚色するのが私の役目なのだ)。よい心がけです…


いか:さすが、けんさん!! 私も全く同じ意見です!!祖父がコックだった関係もあって、作った人の気持ちを考えると残せないんです。小さい頃、おじいちゃんが朝から一生懸命買い出しして作った料理を、お客さんが残してしまうのを見ては、悲しい思いをしたものでした。だから、私も出された料理を残せないんですよねぇ。おかげで「大食い」と言われます。でも悪いことじゃないよね?!

まあ、これに懲りず、また行きましょうね。もちろん、「大食い」じゃなくてもOKです。今度はこの掲示板で参加者を募集するのはどうですか? 楽しみにしています!!

ポップン:そうですね。そこまで幅広くなればいいんだけど。何かやりたいと思います! 

いか:ちなみに、私は大食いの上に、実は味オンチ気味らしい。「おいしい」ものはなんとなくわかるけど、「まずい」って感覚が、どうやら人より鈍いみたい。でも、これって幸せなことかも?!ただし、傷んだ食べ物を平気で食べてしまう可能性もあるので、人より注意が必要になるんですが。う〜ん・・・(^_^;)。 

【ページの先頭へ】 


唐突だが、けん おおすぎ氏登場!

けん:やっぱ、食べ物は残しちゃいけません。しかし、それゆえにワタシはチャレンジ・ザ・大食い系は出来なくなってしまったのです(もう量が食えないから)。あと、煙草とコンビニ弁当で味覚破壊されたワタシの舌は、食い物に対して好奇心をなくさせてしまいました…。
これが、ここでワタシが今まで発言しなかった理由だったりします(^_^;)。

とか云いつつ。
最近うまいチャーハン、食える店がない(近所に)。外はパラパラ、中はベタベタしない程度にやわらかい。これがチャーハンてぇものだろ、と思うのだが。一番近くのラーメン屋なんか器械でチャーハン作ってるんだもんなぁ。それでうまけりゃ文句ないんだけど。しかもその店は(ポップンの投稿にもありましたが)餃子とか頼んでもラーメンなんかと一緒に来ない。器械で焼いてるから融通が利かないんですな。こういう気配りのない店って、味以前の問題で失格だと思う(オレ的には)。

【ページの先頭へ】