スポットライト
スポットライトに君の大きな瞳がうかんだその瞬間(とき)
いつも新たな憧れと喜びとをみつけることができた

君が演劇をやめて何年くらいになるんだろうね
もう舞台に立つ君の姿観られないのはさびしいけれど

君が選んだ別の道をしっかり歩いてほしい
輝ける季節は短くてとまってはくれないから

もうあのスポットライトはあたらないけれど
君はまだその輝きを失わないでいて

君と歩いた通学路 今日ひとりで歩いてみた
銀杏の落ち葉は昔と同じ風景 黄色く染まってた

いまでもときどきスポットライトのなかの君を思い出す
アルバムのなかに残しきれない想いに包まれながら

君が選んだ別の未来 しっかりつかんで欲しい
輝ける季節は短くてとまってはくれないから

もうあのスポットライトはあたらないけれど
君はまだその輝きを失わないでいて

君とこうしてめぐり会えた幸せ 心に刻み
生きて行きます 私らしく 思い出は錆びつかせない

もうあのスポットライトはあたらないけれど
君はまだその輝きを失わないでいて

もうあのスポットライトはあたらないけれど
これからもその輝きを失わないでいて

SPOTLIGHT(Melody)

ラストレター(小説)