ポップングルメ紀行 1999・夏

【index】 【homepage】 【前ページ】 【次ページ】

東京ラーメンの誘惑

22:03

JR東京駅着

41.東京駅で悩む

22:03東京駅着。帰ってきた。ここから自宅までまだ1時間ちょっとかかるのだが。幕の内弁当は食べたが、思わず東京ラーメンを食べたくなった。青春18キップはまだ使える。東京駅からなら、神田でも秋葉原でも、飯田橋、水道橋、鶯谷でもどこでも行ける。そういう誘惑に駆られた。

しかし結局行かなかったのは、この日が日曜だったから。日曜休業のラーメン店は結構あるのだ。どの店が休業かまでは流石に覚えていなかったため、ここは帰ることにした。

帰る途中も、東十条(マリオン)、赤羽(二郎よしぐま)、蕨(屯ちん)とウマいラーメン店が連なるJR京浜東北線で、駅に着くたびここで降りようかと悩みつづけたが、荷物も重いしすべて知っている店だったため踏みとどまった。


【ページの先頭】

【index】 【homepage】 【前ページ】 【次ページ】